ななみんの絵描きblog

イラスト・美容・お金・動画編集について学んだことをアウトプットしていきます

ネオモバイルはじめました!

こんにちは。ななみんです。

 

ついにSBIネオモバイルをはじめました〜〜〜!

投資への一歩を踏み出しました!

「投資」と聞くと怪しさ満点ですよね、分かります。

私もまさにそうです!笑

 

ただ労働収入には限界があるし、

投資にガッツリお金もかけられないので

手軽にできるネオモバイルからはじめました。

 

本当に投資の知識がない自分にでも

わかり易く解説してくれる

リベラルアーツ大学の両学長の動画を参考に

徹夜で勉強しました(T_T)

 

参考にさせていただいた動画はこちらです!


第46回 SBIネオモバイル証券はおすすめか?メリット・デメリットを紹介【お金の勉強 株式投資編】

 

第49回【月3万円の配当金の1歩】日本の高配当株投資の始め方【株式投資編】

 

第133回 高配当株を探そう!配当利回りランキング【2020年4月30日時点】【株式投資編】

 

こちらの動画3つを見て

まずはGoogleスプレットシートで

計算式をつくろう!ということで

下記サイトを参考に作らせていただきました。

 

ひっそりと経済的自由をもくろむブログ(うつえんさん)

 

一番下までいくとスプレットシートを公開されています!

なんて神サイトなんだ…!!!

というわけで私はそのままコピーさせていただき使用しております。

注意なのがそのままシートをコピーすると一部計算式が間違っているので

そこだけ訂正して使用してください。

実績PBRだったかな?エラーが出ると思います。

その場合は本文にあるソースをコピーすれば大丈夫でした!

 

第133回 高配当株を探そう!配当利回りランキング【2020年4月30日時点】【株式投資編】

の動画で紹介されているのは資本金30万になるので

まだそこまでかけれないぞ!って方は数個買うだけでも勉強になると思います。

 

最初は微々たる数字だと思いますが

複利がきけば立派な不労所得になります!

 

将来は配当金生活がしたいので

そのために投資も勉強していきます!