ななみんの絵描きblog

イラスト・美容・お金・動画編集について学んだことをアウトプットしていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【動画編集】CC契約しているなら実質無料!Adobe Fontsのインストール方法

こんにちは。ななみんです。 今回はかふたろうさんがご紹介されていた 「Adobe fonts」のインストール方法について ご紹介いたします。 参考にした動画はこちら! www.youtube.com 私はヒューマンアカデミーを使って 安くCCを契約しています。 どなたでも格…

【動画編集】30fpsと60fpsの違いとは?フレームレートとスローモーションの関係

こんにちは。ななみんです。 動画編集していると 「30fps」や「60fps」という単語を目にするようになると思います。 初心者向けの動画でも 「30枚か60枚の差だよ〜 60枚のほうがコマ枚数が多いからきれいになるよ でも基本的には30fpsでいいよ」 という風に…

【動画編集】モザイクの入れ方

こんにちは。ななみんです。 Premiereを使って動画編集も学んでいるのでアウトプットしていきます! (自分への備忘録のためにも綴っていきます…) 今回は「モザイクの入れ方」について! レペゼン地球ファンの方ならおなじみの「モザイク」! 私もついにエ…

自宅でストレッチ第二弾!大転子編〜!

こんにちは。ななみんです。 一度やりだすとハマっちゃう性格です。 自宅でストレッチを初めて1週間、 ついにヨガマットを購入しました! ※まだ届いていません やりだすとグッズ揃えたりしちゃう癖直したいですね… ヨガマットも購入したので、 下半身デブを…

ネオモバイルはじめました!

こんにちは。ななみんです。 ついにSBIネオモバイルをはじめました〜〜〜! 投資への一歩を踏み出しました! 「投資」と聞くと怪しさ満点ですよね、分かります。 私もまさにそうです!笑 ただ労働収入には限界があるし、 投資にガッツリお金もかけられないの…

【cocan】Twitterアイコンを描かせていただきました #2

こんにちは。ななみんです。 現在、cocanというサービスで 「アイコンを描きます」という投稿をさせていただいています。 www.cocan.work お二人目の絵が完成したので投稿いたします! 【三十路ラジオ】今日から新アイコン#cocan でご縁のあったななみんさん…

自宅でできるトレーニング!10分スクワット!

こんにちは。ななみんです。 家にいる時間が多いので運動不足を感じているため YouTubeを見ながらトレーニングをしてみました。 参考にさせていただいた動画はこちら! youtu.be 割と楽そうに見えるのに負荷がでかい!笑 自分の身体の硬さを痛感する時間でし…

すぐできる!Instagramのストーリー加工3選

こんにちは。ななみんです。 皆さんはInstagramのストーリーを使っていますか? 私もイラスト用のInstagramを作成してから ストーリーを使うようになりました! ◆Instagramアカウントはこちら www.instagram.com nanaminlabo_paint イラスト投稿をしているの…

【cocan】Twitterアイコンを描かせていただきました

こんにちは。ななみんです。 現在、cocanというサービスで 「アイコンを描きます」という投稿をさせていただいています。 www.cocan.work さっそく2名の方からご連絡があったので 描かせていただきました! まずお一人目のあんなさん(あんな (@GheHgrL6t31QH…

絵しりとりアプリ「イラストチェイナー」で遊ぼう!

こんにちは。ななみんです。 今回はTwitterで回ってきたイラストチェイナーについてお話したいと思います。 ◆イラストチェイナーとは? イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム gun's Turn ゲーム 無料 apps.apple.com 絵のしりとりをオン…

特別定額給付金の申請終わりました!

こんにちは。ななみんです。 マイナポータル ついに地元でも特別定額給付金の申請が開始されました〜!!! ご自身のお住いのところの申請が始まっているかどうか 確認する時は下記サイトから確認してみてください! myna.go.jp 私はマイナポータルアプリか…

ジェルネイルを止めて、自爪育成しませんか?

こんにちは、ななみんです。 タイトルの通りなんですが、 「自爪育成しませんか?」と言うテーマで記事を書いていきたいと思います。 私も半年前までは爪が弱くジェルネイルしないと すぐに爪が折れていたのですが 今ではたくましい爪に進化を遂げました! …

自粛期間にオススメ!ポケットマルシェで産地直送の食材をいただこう!

こんにちは、ななみんです。 コロナで自粛続きでご飯メニューでお困りの方に! ポケットマルシェの利用をお勧めします!! ◆ポケットマルシェとは? poke-m.com 私が購入したのはこちら! シングルシート真牡蠣 30個(※現在は販売中止中、おそらくまた販売す…

思ってた固形物が違うものになるとびっくりする

ななみんです。 だいたい料理は失敗するので有名ですw 電子レンジで6分と書いてたのに 出来上がったものは液状化していたので納得できません…。 なぜだ… 他にもお尻クッキーや吐く卵焼きなどあるので 過去の失敗料理も漫画にして貼っていきたいと思います!

ブログ開始しました!

はじめまして。ななみんと申します。 関東在住で絵で食べていくために活動しております。 絵で食べていくことは諦めていたのですが Twitterやブログを通じて可能性があると思い、再チャレンジすることにしました! そして!! この度、はてなブログでも記事…