ななみんの絵描きblog

イラスト・美容・お金・動画編集について学んだことをアウトプットしていきます

自宅でストレッチ第二弾!大転子編〜!

こんにちは。ななみんです。

一度やりだすとハマっちゃう性格です。

 

自宅でストレッチを初めて1週間、

ついにヨガマットを購入しました!

※まだ届いていません

 

やりだすとグッズ揃えたりしちゃう癖直したいですね…

 

ヨガマットも購入したので、

下半身デブを卒業したいと思い

いまは腹筋と下半身トレーニングに注力を置いています。

 

そこで!皆さん「大転子」というのはご存知でしょうか?

私もストレッチを初めて知った単語なんですが

赤丸部分が大転子となっております。

大転子

大転子

太ももの出っ張りの原因はこの大転子が前に出ているから!

ということは、大転子を引っ込めたら

美脚ゲットできるぞー!ということで

いつもお世話になっているyoutube先生で検索しました。

 

参考にさせていただいた動画がこちらです!

 

www.youtube.com

 

2:12の動きをすると胃袋のものが出そうになったので

びっくりしました笑

皆さんもお気をつけください…

 

6:24のお尻歩きが地味にツボるのでぜひお試しください〜

私はこれが楽に感じました!

 

他にも色んな動画があるので是非試してみてくださいね!